社民党

見えすいた民主党のパフォーマンス

2012年10月09日

 民主党が年4回に分けて交付される政党交付金の10月交付分(41億2608万円)の請求を見送ると発表した。
 赤字国債を発行する特例債法安の成立遅れによる予算執行の抑制策らしい。
 
 与党の国民新党も同調したが、両党は政党交付金を放棄したのではなく、赤字国債発行法安成立後に、さかのぼって請求するようだ。
 
 何の事はない、単なる世論向けの見えすいたパフォーマンスだ。

 同時に自公両党が赤字国債発行法案成立と引き換えに解散を迫っている事に対する、対抗策のつもりらしいが、笑っちゃうね。

 臨時国会を早く開いて審議すればいいのに、国会は開かないで逃げっ放なし。解散は先送りでは話にもならない。

 国政の課題は山積みしている。

 民主党よ、堂々と解散総選挙で国民の信を問うべきだ。パフォーマンスで遊んでいる時ではないぞ!

10月9日  14時55分

Posted by terukan at 15:00
このページの上へ▲